チノパンを履いているせいで、休日のお父さんスタイルになっている方はいませんか?
 チノパン シャツイン
UNIQLOのプレスリリースイベントの写真です。最初にことわっておくとUNIQLOさんが嫌いな訳ではありません。結構ビジネスシーンでも利用させてもらっているので、むしろ大好きです!

ただ、このチノパンの着こなしはいけてないですね。休日のお父さんスタイル…。みていて、非常に悲しくなってきます。中途半端なシルエットのハイウエストチノパンに、半袖シャツ。ボタンもここまできっちり留めてしまうなら、いっその事タイドアップして、伊達メガネの一つでもかければ全く別だったとおもいますが、これでは「休日のお父さんスタイル」と言われても仕方がないですね。

チノパンは便利です。ビジネスシーンでも、カジュアルシーンでも合わせやすく、手をのばしがちなアイテムではありますが、注意しないとこの様な休日のお父さんスタイルになってしまいます。

今回は、休日のお父さんにならないために注意すべき3つのポイントをお伝えします。

●チノパンはほどピタシルエット
チノパン コーディネート
スーツもジャケパンの着こなしも、大事なのはシルエットです。タイトすぎるとさすがに履きこなすのが、しんどく、見ていても少し若すぎる感じがしますよね。大人の余裕を雰囲気を出すならほどピタシルエットのチノパンです。

●チノパンでもカジュアルになりすぎない様に
チノパン ジャケット

チノパン タイドアップ

チノパンにTシャツや半袖シャツでもいいでしょう。でもこれでは休日のお父さんスタイルは抜け出せません。休日でもさらっと着こなせるジャケット、あるいは少しルーズにでもいいのでタイドアップスタイルでチノパンを着こなす様にしましょう。これだとビジネスシーンでもチノパンを着てもいいですね。

●チノパンとシャツを合わせるときはロールアップ
チノパン 紺シャツ
とはいえさすがに休みの日に、ジャケットは無理という方もいらっしゃいますよね。Tシャツではなくシャツをあわせて少し一手間は加える様にしましょう。長袖シャツの場合は思い切ってロールアップ半袖の場合は左の写真の様に一番上までボタンをつけて少しだけでも袖をロールアップをする様にしましょう。

●有名人のチノパンの着こなしを参考に。
ニックウースター チノパン

参考にするのは、この人以前紹介しましたニックウースターですね。
 ∟ ベッカムも虜に。親父達のファッションアイコン「ニックウースター」氏に迫る。

ルーズなシルエットではありますが、丈短チノカーゴですっきりみえますね。
シンプルな黒ジャケットに白のシャツを合わせて、靴はアニマル柄のチャッカブーツ。アニマル柄のブーツをチャッカブーツを合わせるのはさすがに難しいかと思いますが、このパンツとジャケットに着こなしは参考になるかと思います。

●おすすめのチノパンはこちら…
シルエットが細身で履いても休日のお父さんスタイルにならないチノパンをご紹介させていただきます。
パンツといえば、当ブログでもなんどもおすすめブランドとして紹介しているPT01(ピーティーゼロウーノ)ですね。詳細をご覧になりたい方はこちらから(→ おすすめアイテム PT01
やはりシルエットは非常に綺麗でスタイリッシュ。



続きましては、INCOTEX(インコテックス)のチノパンです。UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)もかなり推しているパンツですね。どの店舗でも特集が組まれていますね。わたしも1本持っています。股上はやや浅めで非常にタイトではあるんですが、生地が柔らかく履いていてもしんどくないんですね。サイズや色みも色々とあるので、是非一度ごらんください。



にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村


メンズファッション ブログランキングへ