ニックウースター
はご存知ですか?


本日は、あのベッカムもそして、世界中の親父達から注目されているメンズファッションアイコンのニックウースターをご紹介致します。


イタリアやNYなどメンズコレクションがあると毎回現れ、毎回新しい、そして、超絶に渋い着こなしで現場にいる人たちを振り向かせドヤ顔でポージング。撮られたスナップは、世界中の小売店やブランドのサイトやSNSアカウントでUPされ、瞬く間にその着こなしが世界中に配信され、彼の格好に憧れている親父達を唸らせています。それが、ニックウースター(NICK WOOSTER)です。
ニックウースター

livedoorニュースでもメンズファッションの重要人として紹介されています。

(ちなみに、このコラボ蝶ネクタイは、わたしは即買い。友人にオススメするとまわりでも5〜6人はこの蝶ネクタイを買っていましたねw)
 

  • ニックウースター(NICK WOOSTER)の国籍は?
ニックウースター(NICK WOOSTER)はアメリカ出身。カンザス州というアメリカの真ん中に位置する州出身です。

  • ニックウースター(NICK WOOSTER)の経歴は?
ニーマンマーカス(Neiman Marcus 公式サイト)というアメリカの高級デパート(ハワイにもありますね)を経て、バーグドルフ・グッドマン(BERGDORF GOODMAN 公式サイト)と言うこれまたセレブ御用達の高級百貨店でメンズファッションディレクターとして勤めた後、2011年に「ウースター・コンサルタンシー」を開業。

現在はファッションアドバイザーやコーディネーターとして、様々なプロジェクトに係っています。最も有名な仕事として、ラグジュアリーブランドばかりを集めた、会員制ファミリーセールサイト「ギルト(Gilt 公式サイト)」のアドヴァイザー兼キュレーター(商品の選定でしょう)があります。

これだけ高級ブランドや百貨店で働いている経歴があれば、経歴だけでお洒落な感じはしますよねw

  • ニックウースター(NICK WOOSTER)の年齢は?
ニックウースターは1960年生まれ。50代中盤のいい歳ですね。ニックウースターが独立したのは、2011年。それから脚光を浴びているので、50代になってから脚光を浴びているという事ですね。
ニックウースター本人も雑誌の取材で、この様に答えています。

  「まさか50歳になってから注目をあびるとは・・・(笑)」

  • ニックウースターの身長
今、世界中で注目されそして、騒がせているニックウースター。顔つきも凛々しく、髭も丁寧に整えられています。顔だけでみると180cmは優に越えているだろうと想像させますね。
ニックウースター ストライプスーツ

しかし、、

実際、並んでみるとニックウースターは小さい。身長が低いんです。。(意外。。)公表はされていない様ですが、ニックウースターの身長は168~170cmほどという事です。
ニックウースター  身長
ただ、小さいからこそ生まれたこのスタイリングなのではとわたしは思います。


「この業界にいるとスタイリッシュな人間は山ほどいる。
でも、僕の目を惹くのは、やっぱりほかの誰にも似ていない、
自分だけのスタイルをもった男たちなんだ」
 

GQの取材でニックウースターはこの様に答えています。ニックウースターの自分だけのスタイルは、ファッション以外もたくさんあります。

  • ニックウースターの特徴 髭
このくるんと曲がった髭。特徴的ですね。昔の貴族的なこの髭を真似している有名人も非常に多いです。
ニックウースター ストール

  • ニックウースターの特徴 タトゥー 
シャツの下から見えるタトゥー。このタトゥーがあるからこそ、スマートな着こなしをしていても少し悪くワイルドな感じででるんでしょうね。(後ろの男性二人の反応が面白いですねw)
ニックウースター パイロットシャツ

  • ニックウースター特徴 髪型
噂によると、デイビッドベッカムも、ニックウースターの髪型を真似しているとか。

こちらが、ニックウースターの髪型
ニックウースター ポロシャツ

こちらがデイビッドベッカムの髪型
ベッカム 髪型

どうでしょう?似ていますよね。頻繁に髪型を変えているベッカムですが、ニックウースターがでて来てから、この様な髪型になっているんですね。これが、本当だとしたら、ベッカムすら虜にするニックウースター。おそるべしですね。

  • ニックウースターの スーツ着こなし
では、ニックウースターのスーツ着こなしを一気に15コーディネートまとめて紹介します。

短パンにダブルモンクの革靴をあわせたニックウースター夏にはコレくらい涼しげな着こなしはしたいですね。
ニックウースタータトゥー

同じく短パンにジャケットを合わせた着こなし。同じ様な装いでも、1アイテムも被っていないという所が素晴らしい。
ニックウースター 短パン

迷彩パンツにオレンジの革靴をあわせています。コーディネートでチカラを入れる所と抜く所をしっかりと作っていますね。
ニックウースター 迷彩パンツ

白パンツで合わせたジャケパンコーディネート。こういうシンプルな着こなしもするんですね。この着こなしの幅も、ニックウースターがみんなから憧れられる1つの要因だと思います。
ニックウースター 白パンツ

大きなドット柄ジャケットにカーゴパンツ。靴はやや使い古したスニーカーを合わせています。このルールを破った着こなしこそが、ニックウースターたる所以ですね。
ニックウースター 自転車

こちらも綺麗にルール破りwスクロールするまでは普通ですが、八部丈パンツに黄色のスニーカーです。これは真似したいが難しそうですね!
ニックウースター 革靴

こちらも靴外しパターンです。このセットアップも格好いいですね。純粋に欲しいと思ってしまいます。買いたくなる着こなしのできる着こなしなんてあまりないですよね。人を惹きつけるスタイリングが素晴らしい。
ニックウースター セットアップ

昨年の秋冬シーズンにBEAMSでパッチワークセットアップが売っていましたが「着ていくところがあまりないかな」と思って断念したんですね。

そのパッチワークの10倍は派手なパッチワークのセットアップですね。もちろんの事ながら、ニックウースターに完敗ですwラペルも非常に大きく、ジレの丈も調度よく、ベルトがちらっと見える辺りが憎いですね。
ニックウースター パッチワーク

こちらは、春らしい着こなしです。昨日、「ベージュジャケットは着るだけで春らしくていい」という記事をあげましたが、春らしいとはここまでしてから言うんでしょうかね。デニムのネクタイも良い色で、春らしさを演出しています。
ニックウースター デニムネクタイ

こちらもベージュジャケットの着こなしです。かなりシンプルにみえますね。w
この七部丈パンツも相当派手なんですが、ニックースターの着こなしをみすぎて麻痺している様です。w
ニックウースター  ピンクシャツ

迷彩柄ジャケットとジレにダンガリーシャツですね。普通のサラリーマンの方は、冬にトーンが落ちがちなので、こういうダンガリーシャツの使い方は参考にして頂きたいですね。さすがに、迷彩のこのジャケットは難しいと思いますが。w
ニックウースター  迷彩ジャケット

こちらも、普通のスーツを着こなしているとおもいきや、パンツは同系色のカモ柄パンツに黒のブーツを合わせていますね。ここまで、普通の着こなしが1つしかありませんw
ニックウースター  傘

こちらは、オイル加工されたデニム生地のセットアップでしょうか?テーパードかかったパンツに、待ってましたとばかりに裾がブーツにブーツイン。

わたしも1回チャレンジしましたが、普通これやっても格好よく無いはずなんですけどね。。パンツのシルエットが絶妙な為、ブーツインしてもおかしくないんでしょう。
ニックウースター  ブーツ

こちらは意外に初めてでてきました。ダブルジャケット。白ボタンが爽やかですね。ボタンと靴下それに自慢の銀髪の髪の毛を合わせている様に思います。人からどういう風に見られるかをしっかりと考えた着こなしですね。
ニックウースター  ダブルジャケット

超シンプルに白シャツにスニーカーを合わせた着こなしです。休日ののんびりしている親父と変わらないんですけどね。このセクシーさは絶対的自信と実績がお洒落にさせているのでしょう。
ニックウースター  Tシャツ


(おまけ)
クリスマスにはこんなこともする様です。w
ニックウースター  Xmas
ニックウースター意外におちゃめなのかもしれませんね。w

ニックウースターは行き過ぎな感じはあるので、お洒落の基本から勉強という方には、
こちらの本がオススメです。


以上、親父達のファッションアイコンニックウースターの紹介でした。
もう少し、シンプルな着こなしを...と考えている方はこちらの記事もご覧ください。→ 見た目年齢が“5歳”若くなるジャケパンコーディネート完全ガイド

もっと、ニックウースターの様な派手なスーツの着こなしが見たいかたはこちらの記事もご覧ください。 → 海外スーツスナップから学ぶ、格好いいスーツの着こなし徹底解説

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ