最近はフォトウエディングを実施する方が増えていますね。


本日は、フォトウエディングでオススメのジレコーディネートをご紹介します。
海外 フォトウエディング

ハワイやグアムなど南国の海辺や大自然の中でウエディングドレスを着て、太陽と海と純白のウエディングドレスというアンマッチ感が逆にマッチしていて、非日常空間での写真はいつ見ても色あせる事はないと思います。

男性必見!周りと差をつける「大人の」結婚式二次会の服装について こちらの記事でもご紹介している小栗旬さんと山田優さんのハワイでの結婚式の写真。特に新郎である小栗旬さんのピンクのジレは「お洒落」と話題になりましたね。
小栗旬 ウエディング

フォトウエディングの写真は一生みられ、親族の方や友達も見てもらう写真なのでやはりお洒落にしたいですよね。通常、新郎の結婚式の衣装はタキシードが通常ではありますが、南国でタキシードは少し暑い。南国の太陽がサンサンと照りつける中タキシードは見ている方も暑苦しいですね。海外でのフォトウエディングの場合は、少しライトな着こなしという事でジレを着る事をおすすめします

そこで、海外フォトウエディングを考えている新郎におすすめのジレコーディネートをご紹介します。


◯新郎におすすめのジレコーディネート
海外でフォトウエディングの衣装を考える際、爽やかな着こなしを意識する必要があると思います。新婦さんは純白のウエディングドレスを着ているので、隣にいる新郎さんが暗いとせっかくのめでたい雰囲気が台無しですからね。

・爽やかなシャツ
基本、新郎は白シャツがいいと思います。正式な結婚式のシャツは襟が小さいウイングカラーシャツですが、そこまで気にしなくてもいいですね!爽やかなシャツにジレを合わせる様にしましょう!
ジレ フォトウエディング

・足下は軽く
太陽に海と大自然の中でフォトウエディング。ベージュのジレに白のシャツにチェックのシャツをあわせれば非常に爽やかですね。そのジレの着こなしにあわせ、足下は革靴ではなくモカシンやスニーカーなどを合わせて爽やかに着こなしましょう。ただ、写真のサンダルはすこし軽すぎるかもですw
フォトウエディング 新郎

・アクセントを付けるブートニア
ベージュのジレは非常に爽やかでいいと思います。さらにベージュのギンガムチェックをあわせると更に爽やかにみえますね。これだけだとシンプルになりすぎてしまうので、ブートニアはワンポイントであわせるといいですね。
フォトウエディング ジレ

・首元は鮮やかに
基本的に白やベージュなどの色みのないアイテムが揃うので、ワンポイントで強烈な色を持って来た方がいいと思います。それが首もと系アイテムですね。ネクタイ、蝶ネクタイ、アスコットタイ、なんでもいいので(アスコットは少し暑くるしいかもしれませんが…)、普段付けない様な鮮やかな色みにチャレンジしてみましょう!
フォトウエディング 新郎ネクタイ


・カラージレにニットタイの着こなし
海外っぽくみせようと思うと、固くなりすぎるより少しラフな着こなしの方がいいですよね。サスペンダーをたらして、ややゆったりしたパンツをあわせてもお洒落だと思います。ただ、この際足下はもう少しライトにスニーカーで合わせた方がいいと思います。
フォトウエディング ハワイ 新郎 


・ジレにチーフを挿す
色々やりすぎても良くないですが、ジレのポケットにチーフくらいは指してもいいですね。あとはアクセも軽くしてもいいでしょう。
フォトウエディング


そういうわたしも、ハワイでフォトウエディングをやった一人。ハワイ在住の地元のカメラマンとskype等で打ち合わせをしながら実施したのですが、今でも親からはこの写真は本当にいいとか、友人からも参考にしたいからと言っていただけます。ジレの衣装が良かったんですかねw
海外フォトウエディング

海外フォトウエディング 新郎

フォトウエディング

ハワイ フォトウエディング

ハワイ フォトウエディング 新郎衣装

◯海外フォトウエディングをする際にあったら便利な物
海外フォトウエディングをする際にあったら便利だと思う物をご紹介します。

フォト用グッズはフォト自体にバリエーションがでておすすめです!「自分もこれを買っていけば…」と後悔した一品です。色々種類があるので、自分のイメージしているフォトとあったアイテムを選んでも良さそうですね。


ブーケは必須ですね。ないと手持ち無沙汰になるのと、フォト自体にインパクトがなくなります。これは確実に購入して置いた方がいいアイテムです。



以上が、海外フォトウエディングを考えている新郎におすすめのジレコーディネートです。
海外フォトウエディングを考えていらっしゃる方は是非参考にしてみてください。

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ