茶色のスーツやジャケットは日頃のスーツの着こなしに取り入れていますか?
ブラック・グレー・ネイビーがベース色で、無地やストライプの柄をあわせている方は多いと思いますが、茶色(ブラウン系)は意外に少ないですよね。本日は、敬遠されがちなブラウンスーツ・ジャケットの着こなしについてまとめてみましたのでご覧下さい。

ブラウン ダブルスーツ

ブラウンスーツ・ジャケットの特徴 
ブラウンスーツ ダンディ
ブラック系は引き締まって固いイメージが、ブルー系は爽やかで清潔なイメージが、ピンク系は若々しくて柔らかいイメージがありますが、ブラウン系は落ち着いて上品で、重みがあり、エレガントな印象を相手に与える事ができます。若手の方で、年齢的にも任せられているポジション的にも中堅へステップアップしないといけない方は、ブラウンスーツやブラウンジャケットを新たに取り入れてみてもいいかと思います。

ブラウンスーツ・ジャケットの着こなし
ブラウンスーツ、ブラウンジャケットは買ってみると非常に着こなしやすいです。
先日の ” スーツもジャケパンもイタリア親父風に着こなす"マローネ・エ・アズーロ"とは? " でもご紹介させて頂いた通り、ブラウンにブルーをあわせて着こなしはイタリア伝統の着こなしであり、爽やかさと重厚さを兼ね備えた着こなしになります。ジャケパンでブラウンジャケットを着こなす際も、ネイビー系のパンツはもちろん、ホワイトパンツで合わせれば爽やかに、ブラックパンツであわせればシックに着こなす事ができます。

では、着こなしのスナップをご覧下さい。
薄いブラウン系のスーツで合わせる場合は、シンプルな白シャツにブラックネクタイで合わせても渋くて上品な着こなしになりますね。
ブラウン

ジャケットとネクタイをブラウン系で揃える場合は、白ベースのチェックシャツで合わせると知的な着こなしになりますね。
ブラウンスーツ コーディネート

ネイビーで合わせると、マローネ・エ・アズーロの着こなしになりますね。グレーよりのネイビーシャツであわせると非常に上品でダンディな着こなしになります。
ブラウンスーツ 着こなし

グレーのカットソー、ホワイトパンツとブラウンジャケットを合わせています。これがネイビージャケットであわせると爽やかではありますが、若さは感じてしまいますよね。あえてブラウンで合わせる玄人感が非常に上品ですね。
ブラウンジャケット

ベッカムもブラウンジャケットを渋く着こなしています。ブラウンジャケットは上品な着こなしになるのでシャツは白シャツでシンプルに合わせるのが通な着こなしといえますね。
ベッカム ブラウンスーツ

おすすめのブラウンジャケット
ブラウンジャケットは正直そんなに売っていないですよね。
MENS'BIGI(メンズビギ)のコチラのジャケットはシルエットもタイトで着こなしやすいアイテムだと思います。


にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ