半袖シャツは昭和サラリーマン親父の定番。
臭い、不潔、暑苦しいという非常に悪いイメージがあると思います。

しかし、半袖シャツが格好良くないのは日本のサラリーマンだけ。
半袖を格好よく着こなしさえすれば、この様に格好よく着こなす事もできます。
半袖シャツ サラリーマン 着こなし
半袖シャツもシャツのチョイスや着方を変えるだけで、ぴしっとしまった着こなし
になります。
海外のビジネスマンの様に、格好いい半袖着こなし方法をおさえて、
格好よくこの夏を乗り切りましょう。


半袖シャツ選びのポイント
袖は短く、絞れている半袖シャツを選ぶ。
半袖シャツ 着こなし

半袖シャツ 格好いい
洋服の青山やはるやまなど、スーツの量販店で販売されている半袖シャツは袖丈が長く袖はゆるいですね。これは着やすく動きやすい様にとデザインされたものですが、これがださくなる原因なんですね。
半袖シャツは、袖丈が短く袖がやや絞れているものを選びましょう。


半袖シャツの着こなし方
半袖シャツを着こなす時は、締める所を締める。
半袖シャツ サラリーマン

半袖シャツ
暑いから、半袖シャツを着ますよね。しかし、暑いからといってルーズになりすぎず、締める所はしっかり締めた着こなしをしましょう。半袖を来ているだけでルーズに見られがちです。だらしなくボタンをあけて来たりすると不潔に見えます。暑いですがボタンはしっかりしめて極力タイドアップする様にしましょう。


パンツもタイトなシルエットなアイテムをチョイス

半袖シャツ メンズ サラリーマン

半袖シャツ ジャケパン

シャツをタイトにするのであれば、もちろんパンツもタイトフィットにあわせましょう。
スーツのスラックスの様な、ややゆったりシルエットでは、格好よくはみえません。
暑くてもタイトフィットでスラックスを着こなす様にしましょう。


半袖シャツ 着こなし例
ポイントを抑えれば、この様に格好いい半袖の着こなしができます。
3連休があけると次はお盆休みまで本当に暑い中営業にでないといけません。
しかし、だらしなくなる事無く、格好よく半袖を着こなしクールにこの夏をこしましょう。

おすすめの半袖シャツ

ボタン部分にトリコロールカラーのテープが入っている半袖シャツです。
こちらのシャツはパンツにインしましょう。こちらであれば第一ボタンは外してもOKです。
ただ、インナーは見えない様にしましょう。クルーネックではなく、Vネックのシャツをチョイスする様にするべきですね。


 ジャケパンの時はこういう、マドラスチェックのシャツもいいですね。
スーツよりかは、ジャケパンの方がいいかと思います。

着こなすと、イメージ的にはこういう着こなしになります。
半袖シャツ 仕事

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ