サッカー日本代表のエースと言えば本田 圭佑選手

実力はもちろん、発言にしろ、髪型にしろ、行動にしろすべてが今の日本代表の中ではずば抜けていますね。(ヘアカット代に年間1900万円かけているとか、小学校の卒業文集で”W杯で有名になってセリアAに入団します”と書いていた事は有名ですね。)

今回は、本田圭佑選手のスーツ着こなし術についてまとめてみました。
本田圭祐


○本田 圭佑 選手のファッションへのこだわり…
本田圭祐 時計
本田選手は服が好きだから派手な格好をしている訳ではないという事です。

恐らく嫌いという訳でもないと思いますが、派手な格好で帰国をするのは「こどもに夢を持たせるため」とインタビューで答えてました。

ファッションは何の為にという事が重要です。その目的が本人の中で明確であればいいと思います。
そういう意味では本田選手は、何故服を着るのか?という事をしっかりと考えて服装をこだわっているんですね。

○本田 圭佑 選手のスーツ着こなし
本田スーツ
ファッションにこだわる本田選手。帰国の度にスーツの着こなしが話題になっています。
本田選手しか無理そうなスーツの着こなしもありますが、全てがそういう訳ではありません。

実際、金髪にサングラスというスタイルはビジネスマンではなかなか真似出来ないスタイルですが、身長は182cm 体重は74kgと手が届かないほどスタイルがいいという訳ではないですね。
日本人の体型にあった、シルエットや選ぶアイテムは非常に参考になりますので、サラリーマンの方でも非常に真似のしやすいスーツの着こなしもあります。


本田圭佑流 ネイビースーツの着こなし
まずは、誰でも真似ができる出来るネイビースーツの着こなし
本田圭祐 ネイビースーツ
ビジネスマンの方はサングラスまでは参考に出来ないかと思いますが、ネイビースーツをタイトに着こなし、白シャツをアンタイドスタイルであわせるコーディネートは夏の暑いシーズン参考になるかと思います。

このスタイルのポイントは白シャツ選び
ですね。
第一ボタンまで外しても自立性があり、なおかつ生地が柔らかめの白シャツをチョイスするようにしましょう。



本田圭佑流 ライトグレーのスーツ着こなし
こちらも参考にしやすい、ライトグレースーツの着こなしです。
本田圭祐 帰国ファッション
グレーのネクタイに、グレーのボーダーのカーディガンを合わせせていますね。ブルーのベルトをあわせる辺りが本田圭佑流といったところですが、ベルトを除いたスーツの着こなしはシンプルで実現性が高いと思います。

昨日の 新卒商社マンが次に買うべきおすすめスーツ でも紹介した通り、ライトグレーのスーツはおすすめですので、すでにライトグレーのスーツを持っている方は是非活用してみてください。



本田圭佑流 スリーピーススーツの着こなし
こちらは無地のライトグレースリーピーススーツ。
本田圭祐 スリーピース
光沢感にシルエットが非常に格好いいですね。

ビジネスシーンで、黒のシャツに黄色のベルトを合わせるのは難しいかと思いますが、結婚式の2次会ではこういうスーツの着こなしは他の人と違いをつけることができていいと思います。


本田圭佑流 ジャケパンの着こなし
本田ダブルジャケット
ブラジルワールドカップの帰国時のファッションですね。
金色のダブルのジャケットにカモ柄ベージュパンツを合わせたジャケパンスタイル。
一つ一つのアイテムはド派手ですね。

しかし、白シャツにベージュのネクタイを合わせる着こなしは参考になりますね。派手なジャケットをお持ちの方はこういう着こなしは参考に。


本田圭佑流 ネイビージャケットの着こなし
本田圭祐 帰国
ネイビージャケットに赤パンツを合わせた本田圭佑流ジャケパンスタイルですね。
ただ、インナーはシンプルな白のカットソーで合わせており、非常に爽やかな夏っぽい着こなしです。

赤のパンツは派手ではありますが非常に合わせやすく、黒、グレー、ネイビーのジャケットとは非常によく合います。
カラーパンツ購入を検討されている方は赤パンツはおすすめです。


続いて、流行りのカモ柄ネイビージャケットの着こなし
本田圭祐 迷彩ジャケット
このジャケットは格好いいですね。ほしい!

ジャケットだけみれば、こちらも非常に派手な着こなしになるのですが、シャツ、ネクタイ、スラックスそしてジャケットとすべてブルー系の同系色で合わせたトーンオントーンの着こなしは、ビジネスシーンでも参考になるります。柄でなく、色の合わせ方を参考にしましょう。


本田圭佑流 ホワイトパンツの着こなし
本田圭祐 白パンツ
ダブルのネイビージャケットに白パンツをあわせたこちらも夏らしいスタイル。

白パンにネイビーのジャケットを合わせる着こなしは非常にベーシック
であると言えます。ジャケットはやはり少し変わったダブルジャケットになりますが、こういうネイビーにホワイトパンツをあわせる着こなしは冬でも夏でも参考にしてみてください。


本田圭佑流 セットアップの着こなし
本田圭祐 グレーセットアップ

本田圭祐 セットアップ

いくら注目されるとは言え、長時間フライトで帰ってくる訳ですから、肩肘張った服装ではしんどいですよね。本田圭佑選手は柔らかそうな生地のセットアップにカットソーというスタイルで出入国する事もよくあります。

グレーのセットアップにカットソー、パープルのセットアップにはボーダーを合わせれば上手く着こなせる
という事ですね。春先から夏にかけての着こなしには真似しやすい着こなしですね。


本田圭佑流 ジレの着こなし
本田圭祐 ジレ
ジレだけでは、ビジネスシーンでは少し真似をしにくいかもしれませんが、ちょっとしたパーティーの出席なんかはこういうスタイルもいいですね。

白パン白シャツに黒のジレを合わせていますが、ブラウンのジャケットも持っていますね。
このままのスタイルでもタイドアップしている為、どこへ参加してもおかしくない格好といえるでしょう。春先から夏のシーズンの参考になる着こなしかと思います。

○2014年11月14日キリンチャレンジカップ帰国時の本田選手のスーツ 着こなし
本田 スーツ
ド派手はワインレッドのスーツで登場しましたね。

スーツに目が行きがちですが注目は足元。一枚レザー仕立ての革靴が非常に格好いいです。
あとは、スラックス丈ですね。くるぶし上丈が流行っているため、ここまで気をつけてスーツを着こなしているんですね。


以上、ビジネスシーンでも使える本田圭佑流のスーツ着こなし術でした。

ミランのレプリカユニフォームが安かったので..。



 にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ