暑い。
梅雨の時期はじめっとした暑さが続き、梅雨が明ければ更に暑いじめっとした暑さが続きますね。

サラリーマンの皆さん。世間がクールビズと騒がれているこの時期。
極力、見た目も、自分も涼しげな格好でこの夏を乗り越えましょう。

「やりたいけど、出来ない。」

そんなクールビズの着こなしの一つが、こちら。
素足に革靴の着こなしではないでしょうか。
ジャケパン 革靴 素足

涼しげで見た目も、非常にいいですね。
今日はこの素足に革靴を合わせる着こなしをご紹介致します。

あわせ方的には、モカシンや、ドライビングシューズが合わせやすいですね。
ジャケパン 革靴


ジャケパンが合わせやすいと思いますが、右の方の様にスーツに普通の革靴でもいいですね。
個人的にルーズになりすぎるのはだらしなくみえるので、
タイドアップして着こなすのがいいかと思います。
ジャケパン 靴 素足


ブラウンのセットアップに白シャツドライビングシューズ。
これに、靴下が見えているとすこし暑苦しいですよね。
スーツ 素足 靴

スーツにしっかり革靴を、素足であわせしています。これは渋い。
スーツ 素足

この写真は三者三様。しっかりタイドアップ、パーティースタイルの蝶ネクタイ、夏っぽい麻のジャケットであわせたジャケパンスタイル。皆さんやっぱり足下は素足なんですね。
ビジネスシーン 素足 革靴

この様に、スーツでもジャケパンでも、革靴でもモカシンでも、全体のバランスを整えれば、革靴を素足であわせても問題ありません。夏はすぐに過ぎていってしまいます。早速今日から素足に革靴を試してみましょう。

素足に革靴。
厳密にいうと、深履きソックスを合わせているとはおもいますね。さすがに素足の方が蒸れて大変です。
こういう深履ソックスを合わせるのはいかがでしょうか?
脱いでもお洒落にみえるのでおすすめです。
giocaresocks
 →購入はコチラから( giocaresocks )