先日の投稿でスーツの着こなしのポイントについてご紹介させていただきました。→( 【おさらい】スーツを格好よく着こなす為にチェックするべき3つのポイント )本日は、ジャケパンの着こなしのポイントをご紹介させていただきます。

 ジャケパン

ジャケパンを格好よく着こなすポイント
スーツを着こなすポイントと同じく、ジャケパンも格好よく着こなす為にはジャケットのシルエットやシャツの身幅など気にするポイントは同じです。さらに、ジャケパンを格好よく着こなす為にはパンツ丈がポイントとなります。

ジャケパン コーディネート
こちらの様に、ジャケパンのパンツ丈は9分丈である必要があります。細身のシルエットが流行っている為、今までの流行っていたハーフクッション丈で履きこなすと、全体のシルエットがバランス悪く見えてしまいます。

9分丈パンツでジャケパンを格好よく着こなしているスナップ
論より証拠。6月のピッティウォモでもジャケパンのパンツ丈は9分丈がほとんどでした。
ジャケパンにスニーカーを合わせている、ロマンスグレーのこの方もパンツは9分丈。
ジャケパン パンツ丈

カットソーにダブルのジャケットを合わせているジャケパンスタイルのこの方も9分丈パンツ
ジャケパン格好いい

こちらのブラウンのダブルのスーツを着こなしている方もパンツ丈は9分丈。
ジャケパン着こなし

ネイビーのセットアップの方もパンツ丈は9分。
ジャケパン パンツ丈 ポイント

鮮やかなブルーのダブルのスーツを着こなしているダンディーなおじさまもパンツ丈は9分です。
ジャケパン パンツ

このようにジャケパンを格好よく着こなす為にはパンツ丈が重要という事ですね。

おすすめの9分丈パンツはこちらです。
アーノルドパーマーの9分丈パンツです。シルエットはややゆったりで履いていてもしんどくなく、ジャケットをあわせばジャケパンスタイルに、カットソーをあわせればカジュアルスタイルで着こなす事ができます。


こちらはUNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)の9分丈パンツ。ストレッチパンツの為、履き心地は抜群です。色はグレー、ネイビー、ベージュの3色展開の為、持っているジャケットにあわせやすいですね。


こちらは花柄9分丈パンツ。値段も御求めやすく非常におすすめです。シルエットもタイトでネイビーのジャケットに白のカットソーを合わせると非常に夏らしいジャケパンの着こなしになると思います。

 

ブログランキングに参加しています。参考になってと思われた方はクリック御願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 背広・スーツへ
にほんブログ村