今回は、最近結婚が話題となった、ジョージ クルーニーのスーツの着こなしをご紹介します。
ジョージクルーニー 私服

ジョージクルーニーは、1961年5月6日にアメリカケンタッキー州で生まれました。
50歳を越えているんですね。長く活躍しているので、もう少し上かもと思っていました。

身長は180cm。日本人からみれば長身ですが、ハリウッドスターの中にはいれば低い方ですね。

俳優としての活動は1978年から。
30年以上も前からTVや映画で活躍している事になるんですね。
俳優としての転機は、連続TVドラマ「ER緊急救命室」(公式サイトはこちら⇒ NBC .com | ER )。
2009年まで続いていた超長寿番組の為、ドラマの名前は聞いた事がある人も多いと思います。
なんとスタートは1994年でジョージクルーニーは1999年までの5年間レギュラー出演していました。

ER緊急救命室以降は、映画やドラマにひっぱりだこ。

「フロム・ダスク・ティル・ドーン」「オー・ブラザー!」「フィクサー」「オーシャンズシリーズ」などなど。数多くのドラマや映画を経て、ハリウッドスターの座を確立していきました。
第一線で活躍している期間が非常に長い、生粋のハリウッドスターと呼ぶべきでしょう。

○ジョージクルーニーの結婚
ジョージクルーニー 結婚
すごい話題になりましたね!
ジョージクルーニーは一生独身宣言をしていた為、耳を疑った方も多いと思います。
ちなみに、女性遍歴はこのような感じ。

ディディ ファイファー 
ケリー プレストン
タリア バルサム 
(1989年 結婚 1993年 離婚)
セリーヌ バリトラン
 ルーシー リュー
 レニー ゼルウィガー
サラ ラーソン
エリザベッタ カナリス
ステイシー キーブラー
(引用:ハリウッド随一の独身貴族、ジョージ・クルーニーの華麗なる女性遍歴 )

で、2014年。英国人弁護士のアマル・アラムディンさんと結婚したということですね。
才色兼備という言葉が世界で一番当てはまるアマル・アラムディンさん。1978年生まれでジョージクルーニーとは17歳差。身長も高く、美しく、ファッション業界では、次のファッションアイコンは「アマル!」と非常に注目されています。

 ○ジョージクルーニーのスーツ着こなし
身長180cmのジョージクルーニー。
ダンディーという言葉が最もよく似合うハリウッドスターではないでしょうか。スーツの着こなしは至ってシンプル。年相応のややゆったりしたシルエットが好みなように感じます。ダンディーなスーツの着こなしをしたい方は参考になると思います。

シャドーストライプのネイビースーツを着こなすジョージクルーニー。
ネクタイもシンプルですが、ダンディーという言葉がよく似合いますね。
ジョージクルーニー スーツ

こちらはダブルカフスシャツに蝶ネクタイをあわせたジョージクルーニー。
まゆげの太さ、無精髭がダンディーさを演出していますね。
ジョージクルーニー スーツ

シンプルなグレーのスーツを着こなすジョージクルーニー。
サングラスだけでこれだけダンディーになれるんでしょうかねw
ジョージクルーニー スーツ着こなし

こちらも、グレースーツにシンプルなシャツをあわせています。
ジョージクルーニー 結婚式

ダンディーにスーツを着こなす為には、シンプルにまとめ着飾りすぎないということがポイントということがわかりましたね。あとは、自分を磨くことですね!

以上 ジョージクルーニーのスーツ着こなしでした。

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ