竹野内 豊さん

竹野内豊 スーツ



竹野内豊 私服



日本を代表する俳優さんですね。
1971年生まれ42歳です。
男が見ても格好いいと思い憧れる程格好いいですね。
私も竹野内豊さん見たいな年のとり方をしたいなぁと思います。


身長は179cm体重は63kg。
日本人の方の中では大きすぎる訳ではないですが、
平均よりは大きく丁度いい大きさという感じでしょうか。



私が覚えているのは、
1996年木村拓哉さんと出演したロングバケーション
1997年反町隆史さんと出演したビーチボーイズに出演されていた時、
「格好いい俳優さんだな」と覚えた記憶があります。

その後、
ドラマではフジテレビのヤンキー母校へ帰るや、BOSSシリーズ。
映画では、冷静と情熱の間、謝罪の王様など毎年数多くのメディアに出続けています。

CMも引っ張りだこですね。

JR東日本、NEC、カルビー、資生堂、ロッテ、日本航空、コカコーラなどなど、
CMをあげると本当にきりがなく、ナショナルクライアントはほとんどすべてCMで出演されていらっしゃいますね。

企業が起用したくなる理由はよくわかります。
イメージがいいのは勿論のこと、どんなイメージにもマッチしますよね。
ワイルドでありながら、優しさと清潔感があり、どんな商品にも当てはまるんですね。
スキャンダルも私の記憶ではほとんどなく、起用中に炎上してしまう心配もほとんどないですからね。

最近は、RootsのCMに2011年よりシリーズで出演されています。

スーツ姿で出演されているのですが、
本当によくにあう。こちらは同系色でまとめたコーディネートですね。

グレーの厚手のコートに、
深いネイビースーツ、
青に近いネイビーのシャツとネクタイは少し光沢があり、
全体のバランスをとっている様に思います。
日本のサラリーマンの方で同系色コーディネートはあまりする方はいらっしゃらないですが、
軽いイメージには見えないと思うので、比較的試しやすいスーツの着こなしだと思いますので、
ためして事の無い方は、一度試してみてはいかがでしょうか?


竹野内豊 ルーツ



こちらも、RootsのCMから。
ネイビーのギンガムチェックのシャツに、ネイビーのネクタイに、ジャケットコーディネートですね。
ジャケットパンツコーディネートだと思うのですが、先ほどが重みのあるスーツの着こなしならば、
こちらは、少し若い方むけの広告代理店の様なスーツの着こなしといえますでしょうか。


竹野内豊 コーヒー


こちらは、レナウンのスーツブランドD'URBANのCMより。
昔ながらの、スーツブランドである、D'URBANさんらしい、
古き良きスーツの着こなしといえますでしょうか。

金融マンの鏡の様なスーツの着こなしです。
ひげが無ければ半沢直樹役ももしかしたら、
堺雅人さんではなく、竹野内豊さだったかもしれないですね。w


竹野内豊 ダーバン


以上。

竹野内豊さんのスーツ着こなしでした。
サラリーマンの皆さんのスーツの着こなしの参考になればとおもいます。


amebaブログの方も宜しくお願い致します。
↓↓↓

スーツ 着こなし 術~サラリーマンの勝手にコーディネート-

宜しくお願い致します。