今回は、デイン デハーンのスーツの着こなしをご紹介します。

デインデハーンとは
デインデハーン
1987年2月6日生まれのデイン デハーン。アメリカ出身のハリウッドスターです。古参のファンからは怒られてしまいそうですが、デイン デハーンがスターダムにのし上がったのは2014年公開『アメイジング・スパイダーマン2』に出演してからでしょう。スパイダーマンの幼馴染であり今回の敵役であるハリー・オズボーンの狂気的でミステリアスな雰囲気に魅了された方は非常に多かったと思います。
デインデハーン インスタグラム
(引用:whosay |dane dehaan

デイン デハーンのデビューは2008年。
『アメリカン・バッファロー』のブロードウェイ公演で、フォレストガンプや、シックスセンス、A.Iに出演し、アカデミー助演男優賞にもノミネートされていた天才子役であるハーレイ・ジョエル・オスメントの代役を演じる事がキャリアスタートでした。(ハーレイ・ジョエル・オスメントはこの時期、飲酒運転での逮捕やマリファナ所持などで保護観察を受けていましたね…w)
その後、アメリカの人気連続ドラマシリーズ『LAW&ORDER:性犯罪特捜班』のシリーズ9のエピソード1でヴィンセント・ベックウィズを演じ、2012年『クロニクル』で初主演を任され、スパイダーマンという事ですね。

その他多数の作品にも出演しながらキャリアを積んでいったデイン デハーンですが、演技力は勿論、金髪でシュッとした顔立ちでありながら、少しけだるい感じの不思議な雰囲気が、ファンの心を鷲掴みにしているのだと思います。

デイン デハーンのスーツ着こなし
デインデハーンの身長は173cm ハリウッド俳優の中ではかなり小さめであると言えますね。
デインデハーン プラダ 広告
しかし、この顔立ち。若かりし頃のレオナルドディカプリオにそっくりだとネットで話題になっており、若いファンのみならず、レオ様に首ったけだったおばさま達の支持も今後は集めて行きそうです。

デイン・デハーン

デインデハーン スーツ 雑誌

デインデハーン スーツ
(引用:GQ|New Money Suits with Dane DeHaan )
本来ダブルのスーツは恰幅がよく無いと(華奢という訳ではなく、腹まわりがでている)似合わないとされていたのですが、最近のダブルのスーツはタイトな物もあり自分の体にあった、ダブルのスーツを探すとデイン デハーンの様な着こなしができそうですね。

コートにジレをデニムで合わせたスタイル。柄を入れず、無地のレイヤードで着こなすスタイルは日本人の我々には非常に馴染みやすいスタイルであると言えます。
デインデハーン スーツ着こなし
(引用:socialitelife|Dane DeHann

細身の方におすすめのスーツの着こなしです。細身の方はジャケットのラペルは細い方が全体のバランスよく見えます。その際ネクタイ選びは重要です。ラペル幅とほとんど同じ幅のネクタイを準備する様にしましょう。ネクタイだけ幅が広いと非常にバランスが悪く見えるので要注意です。
デインデハーン ネクタイ

2014年のPRADAの広告に『タクシードライバー』などを代表作にもつハーヴェイ カイテルや、『マイティーソー』『チェ ゲバラ』を演じたベニチオ デル トロと並んで選ばれています。
デインデハーン

デインデハーン プラダ

デインデハーン VOGUE
(引用:VOGUE|PRADA DaneDeHaan

これから恐らくどんどん知名度をあげてくるであろう、デインデハーンに今後も要注目ですね!

デインデハーンの過去作品はこちら…
デイン デハーン主演作品 クロニクル


デイン デハーン出演作品 アメイジングスパイダーマン2


デイン デハーン主演作品 キル・ユア・ダーリン
(ハリーポッターでおなじみのダニエルラドクリフとのW主演映画ですね)


にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ