サラリーマンが日中一生懸命働くためには睡眠環境も必要ですよね。

今日は睡眠環境を整える最強アイテムとしてダイソンを紹介。

ダイソンハンドクリーナーの吸引力が本当にヤバすぎるんですWW

吸引力に圧倒的な自信をもつダイソン

ダイソン 吸引力
参照:Dyson ダイソン 公式サイト

女性の淡々とした口調から放たれる「Dyson(ダイソン)。吸引力の変わらないただ一つの掃除機」というTVCMが耳から離れない人も多いと思います。

最初は「さすが英国のマーケティング会社、モノを売るのが上手だな〜」くらいにしか思っていませんでした。

というのも、下記のような図を用いて「ダイソンの吸引力が下がらないのはそもそも吸引力が低いからだよ〜」なんて論調の記事が「ダイソン 吸引力」と検索すると、結構な数のネガティブ記事が見られたからです。

ダイソン 吸引力
参照:独立行政法人 国民生活センター サイクロン方式の掃除機

この図がきっかけで、私はダイソンにはいいイメージを持っていなかったのですが、子供が生まれたタイミングでハンドクリーナーを探し始め、またダイソンに巡り合ったのです。

自分の目で見漁ってみようと、公式サイトを色々と見比べたのですが、何回サイトをみてもやっぱりダイソンは魅力的だったんですね。。

鬼の吸引力推し

ダイソンハンドクリーナー 吸引力
参照:Dyson ダイソン 公式サイト

ハンドクリーナーで最も吸引力が高いと公式サイトで書かれています。

家の中を満遍なく掃除するのではなく、子供のために、カーペットやソファ、ベッドなど、ほこりや塵や髪の毛が溜まりやすいところを掃除する目的で購入するので、少しでも吸引力が高いものを購入したい私にとっては魅力的でした。

【英国アレルギー協会お墨付き】

その文言の下に、なにやらモンドセレクション的なマークが付いていたので調べてみると、the british allergy foundationというイギリスのアレルギー協会が認めたという証拠らしいです。

英国アレルギー協会は1991年にアレルギーに対する認知、治療方法の普及を目的に作られた協会でイギリスの中でアレルギーに関しては最も権威のある協会ということです。

ただ、競合商品のレイコップにもお墨付きをつけているらしく、これだけでは100%信頼できるとは言い切れないでしょう。

ダイソンは12億個のダニの糞と200万匹のダニから守ってくれる

ダイソンハンドクリーナー 吸引力
参照:Dyson ダイソン 公式サイト

サイトを見ると全てを吸い尽くすくらいの感じで表現されていましたww

ベッドには200万匹以上のダニが潜んでいるらしく、1匹のダニは1日に20回もフンをしているらしいです。この計算でいくと、、、

1ヶ月掃除をしないベッドで寝るということは、12億個のダニの糞の上で寝ているということですね。

それらがアトピーの原因になっているらしいですが、ダニの糞まみれになればそりゃアトピーにもなりますよね。。

ダニの糞をなめるな

という感じで書かれていたのですが、、

レイコップ ダニ

参照:Dyson ダイソン 公式サイト

UVライトでダニを殺そうとすると60秒以上同じ箇所にUVライトを当て続けないとダニは死なないので、ダニが動いてしまったら意味がないとか。さらに、振動させて寝ているダニを叩き起こそうとしても、吸引力が低いしダニは残ったままだよってことでした。

レイコップでは、200万匹のダニを殺すこともできないし、12億個あるダニの糞を吸い取ることはできないので意味がないよということですねww

一方のダイソンは猛烈な吸引力で布団の中からダニを吸い上げるそうです。

実際、布団の中からは吸い上げられるのかは疑問でしたが、ダイソンの主張としては吸い上げるとのことです。

ここまでがWEB上で拾える情報です。

WEBでこれだけロジカルに説明しているし、あれだけTVでもCMしてるし買ってみるかという感じでダイソンハンドクリーナーを購入してみたのですが、

結論、本当にダイソンの吸引力はやばかったです。

ダイソンハンドクリーナーを買ってみた

商品到着。

サイトでみていたままに見た目は格好いいです。本体の大きさは1.65kgとそこまで重くはないというのが最初の印象です

ダイソンハンドクリーナーは、布団以外にもカーペットやソファにも使えるということなので子供が過ごす空間はこいつでダニを吸い尽くしてやろうと考えています。

充電時間は3.5時間で通常モードは20分使用できるということです。ノズルをおせば強モードになるのですが、強モードですと6分間の継続使用が可能ということです。強モードの電池の消費量半端ないですがさぞ強力なんだろうとワクワクしています。

ダイソンハンドクリーナーの使用感

普通の掃除機の吸引力と考えていてはいけません。

グアムやハワイで拳銃を射ったことがある人はわかると思いますが、ダイソンは吸引力がありすぎて銃を撃ったあとの反動の様に、吸引力で腕を引っ張られることがあります。

実際、うちの嫁さんは引っ張られるので、ダイソンハンドクリーナーを強にして掃除することを嫌がっていますw

あと、トンデモナク塵やほこりを吸い取るので掃除が楽しくなりますw

ベッドもベビーベッドもソファも、ダイニングテーブルのクッションも、家中のラグも、クッションも...と、調子にのってダイソンハンドクリーナーでゴミたちを吸い上げていたのですが、1日目はベッドとソファを掃除したタイミングで電池切れになってしまいましたw

時間をかけてじっくりとダイソンハンドクリーナーを動かすと塵やほこりを吸い取っていくのが目に見えるので、ゆっくりゆっくり掃除しているとすぐに止まってしまいました。

ですので、1日で一気に掃除をするのではなく、家の中を半分に分けて掃除した方がいいと思います。

動画でダイソンハンドクリーナーの吸引力を実証

説明だけではそこまでイメージできない人もいると思います。

ですので、ダイソンハンドクリーナーで実際にカーペットを掃除しているシーンをご紹介します。

塵が0(ゼロ)の状態からどれくらいほこりや塵が取れるかがわかっていただけると思います。ちなみに、掃除しているカーペットは1週間前にも掃除したばかりですので、幼児1人、大人2人のリビングのカーペットの1週間分のほこりや塵の量という事になります。

1週間のほこりやちりの量が多くてびっくりしました。。家の中も結構汚いんですね。

最後は少し暗くて見にくいのですが、ほこり、髪の毛、塵の他に、謎の白い粉も結構取れていますが、これがダニの死骸や糞、ダニの卵になります。

静止画では見るに堪えないくらい気持ち悪いです。。

結論、ダイソンハンドクリーナーの驚異の吸引力は素晴らしい!

諸説はあるのですが、論より証拠。

子供がいるわたしは、ダイソンハンドクリーナーを買って本当によかったと満足しています。動画の通り、家の中は1週間で結構なほこりや塵が溜まっています。子供がハイハイをし始めるときは、色々なものを口にいれるので、アレルギーの原因になってしまう時も。

子供のためにも、あとは自分のためにもダイソンハンドクリーナーはオススメの掃除機です。

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ