”格好いいスーツの着こなしと、格好わるいスーツの着こなしの違い”
みなさんご存知でしょうか?

上手くまとまっている画像がございましたので、こちらでご覧下さい。
スーツ 着こなし

スーツを格好よく着こなすポイント① シャツのシルエットは身幅をチェック
肩幅や袖丈があっていたとしても、シャツの身幅があっていなければ、だぶっとして見栄えが非常に不細工です。お腹周りがでてきた中年のサラリーマンの方に多く見られるシャツの選び方だと思うので、シャツの身幅はきちっと自分にあった物をチョイスする様にしましょう。

スーツを格好よく着こなすポイント② パンツはパンツ丈をチェック
 今時ツータックのパンツなんて履いている人はいないと思いますのでこちらはあえて説明不要という事で(苦笑) 
シルエットの細いパンツは裾が長くなってしまうとシルエットが非常に悪くみえます。パンツ丈はハーフクッションで裾直しをする様にしましょう。

スーツを格好よく着こなすポイント③ ジャケットは肩幅とウエストラインをチェック
スーツは逆三角形になる様に着こなす事ができれば、非常に格好よくみえます。逆三角形に見える様になる為には、ジャケットの肩がある程度張っており、ウエストは絞れていく方が良いという事がわかりますね。ですので、スーツやジャケットを選ぶ時には肩幅とウエストライン確認する様にしましょう。


以上が格好よくスーツを着こなす上での、3つのチェックポイントです。
参考になられた方はこちらをクリック御願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 背広・スーツへ
にほんブログ村

 

メンズファッション ブログランキングへ