金城武さん
金城武 国籍

1973年10月11日生まれ40歳の俳優さんです。
身長は180cm。世界的にも活躍出来るスタイルですね。
出生地が台湾であり、国籍が日本。
台湾名は、ジンチェン ウー さんです。
日本の色々な俳優さんももちろん格好いいですが、
アジアの血が入っている分、オリエンタルな雰囲気がしますね。


金城武 雑誌

金城武 ヴォーグ

金城武 GQ

アジア版のVOGUEや、GQの表紙でも出演されています。
今や、日本ではなく、アジアや中国、ハリウッドなど、
世界的に活躍されていますよね。
1998年にプラダが金城武さんをワールドキャラクターに起用したのですが、
アジア人初という事でした。
2008年のエンポリオアルマーニ広告塔にも起用されましたが、
こちらもアジア人初の快挙です。

アルマーニの起用理由がすばらしく、

「彼はアジアの著名スターとしてアジアだけでなく欧米でも名が通っており人気がある。軽やかな印象は非常に近代的で洗練されていると同時に、天性の魅力を持っている。彼の人柄と美貌は完璧にエンポリオ・アルマーニに調和するため、彼はエンポリオ・アルマーニコレクションには最高の男であり、また理想的な広告塔だ」

という事でした。大絶賛ですね!

金城武 スーツ コーディネート



スーツ姿ももちろん様になっています。
おじさんのスーツの象徴である、ダブルのスーツも
金城武さんは非常にスタイリッシュに着こなしています。

先日紹介した小倉旬さんのスーツ着こなしでも、
小栗旬さんダブルのスーツの着こなしを紹介しましたが、
最近は、スタイリッシュにダブルのスーツを着こなす事も、
密かなトレンドですね。

金城武 スーツ 着こなし

こちらは、ウールのジャケットスタイルですね。
珍しいジャケットですが、インナーのストライプシャツともバランスよく着こなしています。
ただ、私的にはこのジャケットの着こなしでは、
きっちりネクタイをつけて、
Vゾーンをきっちり着こなして頂きたい所ですね。
ビビットなエンジかオレンジの無地のネクタイなどは非常にあうと思います。


金城武 スーツ

こちらの着こなしは非常に良いですね。
シャイニーなグレーのジャケットに、
白シャツとカーキスラックスはあっています。

金城武 私服

こちらは、イベント出席時の金城武さん。
すこし、ジャケットがルーズで、
シャツをはだけるのであればチーフは差していただいた方がより、
かっこよくなると思います。

ただ、さすがの金城武さん。
ドット柄のシャツを非常にセクシーに着こなしています。


金城武


以上、金城武さんのスーツ着こなしでした。
サラリーマンの皆さん毎日のスーツの着こなしの参考になればと思います。