新しいスーツを購入する際、スーツを選ぶポイントは決まっていますよね。
ブラック・グレー・ネイビーなどの色無地・ストライプ・チェックなどの柄スリーピース・ダブルなどの形、後は生地などもありますが、色・柄・形から掛け合わせスーツを決めていると思います。


その中でも、スーツは色から決められる方が多いでしょう。
ブラック、グレーを既に持っていらっしゃる方は、是非ネイビースーツをチョイスしてみて下さい。ネイビースーツはシャツやネクタイの合わせ方によっては様々な印象を相手に持ってもらう事ができ、着こなしによってはどんな場面でもできる男に見られる美味しいスーツです。 1着あれば色々な場面で活躍してくれるので、是非試してみてください。
ネイビースーツ

ネイビースーツの着こなし方と見え方についてまとめてみましたので、新たにスーツを購入する際は是非参考にしてみてください。


誠実なイメージを持ってもらう為のネイビースーツの着こなし

ネイビースーツ
無地のネイビースーツは黒にもグレーにもない、フォーマルさとスタイリッシュさを兼ね備えています。そのネイビースーツに、無地のシャツと無地のネクタイを合わせると、誠実な見え方になります。初対面の方と合う時、初アポイントの時、あるいは謝罪の場面などでは、誠実な印象を与えるネイビースーツの着こなしをされてみてはいかがでしょうか。

知的なイメージを持ってもらう為のネイビースーツの着こなし

ネイビースーツ 着こなし
知的な印象をもってもらう為には、ネイビースーツでもストライプ柄のスーツをチョイスされてみた方が良いかと思います。知的に見える為にはこれくらいのストライプ柄がいいかと。ストライプが強すぎず、ピッチが広すぎず、ストライプの色はうっすらした白かグレイのネイビーストライプスーツをチョイスした方がいいかと思います。

クリエイティブなイメージを持ってもらう為のネイビースーツの着こなし

ネイビー スーツ 着こなし
クリエイティブなイメージをもってもらう為にはネイビーのチェックのスーツがいいかと思います。ただ、無地のシャツではおもしろみがないので、ストライプシャツにドット柄ネクタイを合わせるのがいいと思います。シャツの襟は今流行のホリゾンタルシャツもいいかと。流行を抑えている感じも、クリエイティブに見える1つの要素だと思います。

アダルトでセクシーなイメージを持ってもらう為のネイビースーツの着こなし

ネイビー スーツ
アダルトでセクシーな夜遊びを意識したスーツは、チェックのウインドペンスーツがいいかと思います。派手すぎるとアダルトさがなくなってしまいます。無地のホリゾンタルシャツシャツにピンクのネクタイを合わせた着こなしは、夜遊びをする為のアダルトでセクシーなスーツの着こなしになります。

イタリア親父風のネイビースーツの着こなし

ブラウンスーツ着こなし
ネイビーにブラウンを合わせたスーツの着こなしは、以前のこちらの記事" イタリア伝統のマローネ・エ・アズーロの着こなし "で紹介しましたね。セクシーさと渋みを兼ね備えた着こなしになりますね。色みを合わせるだけでいいので、ネイビースーツさえあればOKですね。


以上、ネイビースーツの着こなしでした。
ネイビースーツをもっていらっしゃらない方は、まずはこういうシンプルなネイビースーツはいかがでしょうか?どんな着こなしにも合わせやすいと思います。


ちなみに...
ネイビースーツはコンパ向きです。自分がコンパで女の子にどう見られたいか?にもよりますが、できる男に見られたい方はネイビースーツでコンパにいってみましょう。ネイビースーツ以外にもコンパでモテるスーツについてまとめてみたので是非こちらの記事もご覧ください。→コンパでモテる5つのスーツ着こなし

ブログランキングに参加しているのでもしよければクリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ