結婚式の二次会はどういう服装で行くか迷いますよね。

今回はわたしが実際に結婚式の二次会に着て行き反応が上々だったスーツの着こなしスナップをご紹介致します。 
結婚式二次会 スナップ 服装
スーツの着こなしのポイントは、ジャケット・シャツ・首元アイテム・その他アイテムをどういう合わせ技で着こなすかということです。今回は全体の着こなしとこだわりポイントを交えてご紹介致します。

  • 結婚式二次会のスーツの着こなし全体
結婚式二次会 スーツ
まずは、全体。こんな感じでした。

ネイビースーツはできる男風に見える
ので、ネイビー中心のアイテムで揃えました。タキシード、迷彩柄の蝶ネクタイ、シャツをネイビーのトーンオントーンカラーでまとめました。ネイビーの同系色コーディネートは簡単ですが、意外に周りと被らないので是非使ってみてください。

ネイビーカラーだけでは暗すぎると思ったので、ネイビーと反対色のイエローのドット柄チーフとゴールドのハートピンで差し色を散らしてみました。晴れやかな舞台なので、こういう遊びは必要だと思います。

  • 結婚式二次会でつけた蝶ネクタイ
結婚式二次会 服装 スナップ
蝶ネクタイはこの様な感じです。

BEAMSの大人の男性向けラグジュアリーラインである、Brilla per il gustoの蝶ネクタイになります。

迷彩柄なので目立ちすぎずおしゃれ感はだせるアイテムだと思います。ただ、結婚式で迷彩柄は基本的にはNGなので、相手をみてアイテムはチョイスする様にしましょう。(ちなみに、この時の二次会は高校時代の友人でゆるい感じの形式と聞いていたので迷彩柄で出陣しました。)


  • 結婚式二次会でつけたサスペンダー
結婚式二次会 服装
 こちらが実際につけて行ったサスペンダー。

こちらは、TOMORROWLAND購入したサスペンダーになります。TOMORROWLANDのサスペンダーは種類も豊富でラグジュアリーのデザインのものが多いのでオススメです!(こちらトゥモローランド ルミネ有楽町店のブログには様々なサスペンダーの着こなしが提案されているので、こちらもおすすめです。)

常にジャケット着用の為こういうスタイルにはなりませんでしたが、見ている人は見ていますね!「いい感じっすね♪」と二次会に参加していた、女性からも男性からもお声がけいただきました。女性からお声がけいただくのも嬉しいですが、同性からそういう言葉をわざわざかけていただけるのも嬉しいですよね。

以上、実際に反応が上々だった、結婚式二次会スーツの着こなしスナップでした。結婚式二次会にどういうスーツを着ていくか悩まれている方はこちらの記事も参考にしてみてください。たくさんのスナップを掲載していますよ。→ 男性必見!周りと差をつける「大人の」結婚式二次会の服装について


そういえば...
同じような迷彩柄のネクタイが安くで売っていました。まだ、持っていらっしゃらない方はこちらの商品はおすすめです。


まだ、サスペンダーを持っていない方はこちらのサスペンダーがおすすめです。合わせやすい柄であり、何と言ってもやすい!TOMORROWLANDでは、¥15,000~¥20,000ほどしますので...

 
ブログランキングに参加しているので、もしよければクリック御願いします!ちなみに、20代サラリーマンランキングはもう少しで1位まで来ています!
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ