少しくらい太っていても自分の結婚式はおしゃれで格好良くいたいですよね。

ぽっちゃりでも似合うカジュアルな結婚式の新郎の着こなしをご紹介いたします。 
サスペンダー 結婚式

この内容は当ブログのコメント欄にてご相談を受けまして、そのご相談の回答記事となります。ご質問頂きました方、いつもブログご覧いただき、また、ご質問まで頂き嬉しい限りです!どんどん質問待ってます!

さてさて、本題に戻ります。

ぽっちゃりめの方に似合うカジュアルな結婚式での新郎の着こなしですが、カジュアルな結婚式で新郎が来てもいい服装でありながら、ぽっちゃりめな方が似合う着こなしということですね。まず、あくまでも結婚式ですので、最低限パキッとみえるポイントだけは押さえといた方がいいと思います。

それでいくと、
  • シャツであること
  • スラックスであること
これは最低限守っておきましょう。これだけ守っておけば「カジュアルな結婚式だから!」という言い訳はできると思いますw

こちらのアイテムをベースに、結婚式の新郎らしいアイテムを付け加えていけばいいと思います。難しいですが、例えばこの3つのアイテムは結婚式の新郎らしいアイテムでしょう。
  • 蝶ネクタイ
  • サスペンダー
  • ジレ
ベース+これらのアイテムを付け加えた、 ぽっちゃりでも似合うカジュアルな結婚式の新郎の着こなしをご紹介致します。

例えば、ぽっちゃりしたタレントさんといえば、TKOの木下さん。ジレとハットを合わせて爽やかに着こなしています。
TKOk木下 私服
シャツはラウンドカラーでおしゃれさを演出し、ジレとシャツは薄い色で清潔感がありますね。同系色でまとまりすぎているので、ネクタイを強めの色にしてバランスを整えている着こなしですね。結婚式の場合は、ジレのボタンは留めて、ハットもストローハットではない方がいいでしょう。あとは、ダブルカフスのシャツを選んで腕元を少しゴージャスに見せたり、胸ポケットのあるジレを選んでチーフを挿してもいいですね!

ジレの着こなしは、海外フォトウエディングを考えている新郎におすすめのジレコーディネートの記事でご紹介していますので、詳しくはこちらの記事を御覧ください。


続いては、サスペンダーを使った着こなし。
ケンドーコバヤシさんは非常におしゃれですよね。この着こなしは参考にしてもいいと思います。結婚式っぽくする為には、シャツのボタンはしめて蝶ネクタイを合わせ、エナメルの革靴をあわせると、ヒッコリーのデニムでもギリギリOKかもしれませんね!
ケンドーコバヤシ 私服

ちなみに、新郎のサスペンダーの着こなしのお手本はこんな感じです。
サスペンダー 蝶ネクタイ

蝶ネクタイをしないと少しルーズすぎる感じになってしまうので、蝶ネクタイとサスペンダーは合わせた方がいいでしょう!
サスペンダー スーツ着こなし

なんとなくイメージはできましたでしょうか??また、いつでもお気軽にご質問くださいね!以上、ぽっちゃりでも似合うカジュアルな結婚式の新郎の着こなしでした。

サスペンダーって実は結構高いのですが、こちらは5000円以内で購入できてオススメのサスペンダーです。持っていらっしゃらない方には是非!


ブログランキングに参加しているので是非こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ